TO HEAD TO FOOT
CHITA MUSUME

知多娘。

titmusume

若者の就職支援のPRと知多半島の活性化を目的として誕生したPRキャラクター「知多娘。」の活動全般を企画・運営しています。各地域の自治体・企業・民間団体など(NPO等)とコラボレーションし、知多半島の観光・産業・文化・自然の情報発信や、キャリア教育の推進を行っています。活動自体が「プロを目指す若者の経験と実績作りの場」として、地域の方に育まれながら、たくさんの若者が成長する場として活用しています。

イベントのご案内
知多娘。最新ニュース

    記事がありません

    表示する記事はありませんでした。

知多娘。ブログ情報
  • 2013.11.13
    うらやまシティ、東浦。

    こんにちは、知多みるくです♪

    今度から、「東うらやまシティ」なるプロジェクトが始まります!

    未来ちゃんの担当する東浦町の隠れた魅力を発掘、世界に発信していく、
    とっても”わーるどわいど”なプロジェクトです。

    東浦未来ちゃんの声優、小酒井祐梨絵さんのテレビ番組が始まったり、
    メディちゃんが東浦を探索したり…?!

    視聴者募集のコーナーもできるかも、です。

    奇跡や魔法以上の魅力をみんなで発掘できたら、それはとっても素敵だなって。

    私も今から楽しみです。

    羨ましい、うらやまシティ!

  • 2013.11.8
    「ごんぎつね」、切ないです。

    こんにちは。知多みるくです♪

    こないだ久しぶりに新美南吉記念館に行ってきたんですよー。

    「ごんぎつね」のビデオシアターを見て切なくなっちゃいました。

    小学校の時が懐かしくなりましたね。「ごんは可哀想だと思いますか?」とか、授業で話したりして。

    新美先生はなんて難しい問題を出すんだろうって、頭がぐるぐるさせていた気がします。

    でも、ごんも平十も、あの後何年か経って、天国で一緒に栗を食べているといいな
    知多娘。

  • 2013.11.5
    はっぴぃはろうぃん♪

    とりっく おあ とりーーーーーーーーーーーと!!

    このブログを見た人は3日以内に知多みるく宛てにお菓子を送ってください。

    え、今更?ごめんなさい。

    この間、HandACafeに行ったら、クララちゃんがカボチャになっててびっくりしたんです。

    着ぐるみです。着ぐるみ。 カボチャの真ん中にクララちゃんの顔が出てるかんじで。

    「とりっくおあとりーと」って言ったら、美味しいスイートポテトもらっちゃいました♪

    アイスクリーム付きで200円の新メニューだそうです。
    おやつに買いに行こうかなー知多娘。

  • 2013.10.29
    大府のショッピングモールにて♪

    こんにちは。知多みるくです。

    最近、やっと寒くなってきましたね。 私も首の辺りがヒヤッとしてきました。

    こないだ上司から、「ずっとそのシュシュだよね」って言われちゃったんですよー

    ちょっとほっとけない一言!ということで、久々にショッピングに出かけました♪

    そしたら…お店でかわいいシュシュを発見したんです!

    買おうかなぁ~と思いながら他のお店も見ていたら、
    どこで見つけたのか忘れちゃったんですけどね。ハハ…

    次に出会った時には逃さずゲット!したいです。

    そうそう、私のこの髪型。知多半島をイメージしてるってこと、皆さんご存知ですよね!

    シュシュ選びのために鏡で結構見てたんですけど、見れば見るほど
    知多半島知多半島知多半島!
    このくねりとか見るからに知多半島! と、テンション上がっちゃいました。
    今日もバッチリ、知多半島です♪

    ハート2知多娘。

  • 2013.09.27
    伝説のお酒!知多娘。酒 通常発売決定!!

    こんにちは、知多みるくです。

    昨年、登場と共に一気に完売しました、中埜酒造知多娘。酒が、ようやく通常販売されることになりました!!

    知多娘。酒詳細はこちら

    思い返せば、皆さんとアイデアを出し合った中埜酒造さんとのコラボイベントのワークショップからはや、2年の月日が流れ・・・

    その間も、2度の限定発売をすべて完売!

    そしてついに・・・

    9月29日、秋葉原で行われる萌酒サミットを皮切りに発売されることになりました!!

    http://www.moesyu.com/summit/2013.html

    (ちなみに当日のイベントでは、尾高もえみちゃんときむらみきちゃんによるミニミニライブもあります。
    この二人でって珍しいですよね。)

    お酒はChitasanでも販売されますが、初回ロット数が多くはないので、ご購入希望の方はお気をつけください。

    この秋は、知多娘。酒で、半田が誇る伝統文化・日本酒を楽しんでください。

  • 2013.09.6
    阿久比町萌える観光企画実施します!

    こんにちは、知多みるくです。

    知多娘企画の新観光企画の募集がスタートしました!

    今回のテーマは「阿久比町」!

    阿久比ほたるちゃん(の声優のさいとうさん)とアグガールと一緒に、阿久比を散策する、観光企画です!

    こちらの企画・・・阿久比町さんの観光事業になりまして・・・

    参加無料

    なんです!!

    すごいです!

    アグガールと散歩をしたりご飯を食べたり、記念撮影したり、なすを収穫したり・・・

    阿久比町の皆さんが心を込めておもてなししてくださいます!

    こちらの企画、9月10日まで参加受付中です。

    詳細・申し込みはこちらです。

    皆さん、9月28日は阿久比町でお会いしましょう!

  • 2013.08.28

    こんにちは、知多みるくです。

    先日の中日新聞さんの記事です。

    皆さん、まもなく、知多半島道路と名古屋鉄道企画の終了が近づいてきましたよー。

    この夏は、知多半島3つのインフラで知多娘。が大活躍です!

  • 2013.08.28
    この秋のイベント出演予定

    こんにちは、知多みるくです。

    現在公開可能な9月・10月・11月のイベント情報です。

    まだ未決のものもありますので、変更もありますのでご留意ください。

    9月14日(土)大ぽぷかる展

    9月28日(土)近日公開観光系企画

    9月29日(日)関東を含め、数カ所で物販・ステージイベントなど現在予定中

    10月13日(日)美浜町グルメコンテスト

    10月19日(土)昼頃:知多半島映画祭 15時過ぎ:星城大学星祭

    10月19・20日(土・日)なごやまつりに出演の可能性あり

    10月18・19日・20日 台北國際旅展等、台湾数カ所でPRイベント

    10月26日or27日(土・日)知多市産業まつり

    11月10日(日)東浦町産業まつり

    11月9日or10日(土・日)美浜町産業まつり

    11月16日or17日(土・日)阿久比町産業まつり

    知多娘。

  • 2013.08.26
    進撃の知多娘。

    こんばんは、知多みるくです。

    知多娘。声優ちゃんたちは、この夏も各所で大活躍!

    コスチュームにも汗がにじむ夏。

    そして25日日曜日は、あいにくの天気で雨がにじむ夏でした。

    こちら、知多娘。の新メンバー・・・・ではなくて、日間賀島のたこみちゃんと、篠島のしらっぴーなちゃんも一緒に、常滑焼祭りで大盛り上がり!

    新メンバーの一人、太田川千代子ちゃんのコスチュームも完成して初のお披露目です!

    かわいい!かわいい!JKはやっぱりかわいい!!!

    そして、こちらは埼玉県のアニサマでのけやき広場。

    さすがの祭典で大盛り上がりですね。すごいですね。

    みんなノリノリですね。

    ここのところの知多娘。は相変わらず「進撃の知多娘。」状態で、本当に嬉しい限りです。

    皆様、本当に応援ありがとうございます。

    この夏は、どうやら、国境という壁も越えそうな知多娘。

    知多半島でも

    東浦
    阿久比
    美浜
    半田
    離島

    辺りで、さらなる動きが見られそうです。

    皆さん、楽しみにしてくださいね。

52 / 52« 先頭...102030...4849505152