TO HEAD TO FOOT
CHITA MUSUME

知多娘。

titmusume

若者の就職支援のPRと知多半島の活性化を目的として誕生したPRキャラクター「知多娘。」の活動全般を企画・運営しています。各地域の自治体・企業・民間団体など(NPO等)とコラボレーションし、知多半島の観光・産業・文化・自然の情報発信や、キャリア教育の推進を行っています。活動自体が「プロを目指す若者の経験と実績作りの場」として、地域の方に育まれながら、たくさんの若者が成長する場として活用しています。

イベントのご案内
知多娘。最新ニュース
知多娘。ブログ情報
  • 知多娘。の声優ブログ
    2014.07.31
    太田川ホットサマーガーデン

    おはぽん夏バテから復活して、元気いっぱいの東海しゅう役 田嶌あさこです皆さんは夏バテは大丈夫でしょうか??夏バテで最近元気ないなーーー。という方にも元気もりもり!!もりや..wと言う方にもお知らせです(*´・v・`)「太田川ホットサマーガーデン」が昨日7月30日から8月2日まで開催されてます場所は名鉄「太田川駅」前のどんでん広場♡ビールやジュースはもちろん!東海市内の美味しいお店の出店が出ていたり、ライブステージが行われたり!元気がない方も、元気になれちゃう素敵なイベントですそして!本日7月31日は、私と東浦未来役の小坂井祐莉絵ちゃんがMCを務めさせて頂きます(*゚v゚*)♪私達と

  • みるろぐ
    2014.07.31
    7月1日は阿久比ほたるちゃんの誕生日★10日は常滑セラちゃんの誕生日★

    こんにちは。 知多・・・   ちょっとみるく!!私の誕生日忘れるってどういうこと~~?? とってもFeel so badってかんじなんだから~!  そうですよぅ~みるくさん、ひどいです。。 わぁ~セラちゃん、ほたるちゃんごめんごめん(><!!   誕生日プレゼントに、二人の好きなもの用意したから、許してくれないかな~~??   もう、私がいつも物で許せると思ったら・・・   セラちゃんには、常滑焼の招き猫 !

  • みるろぐ
    2014.07.30
    Yahoo!ニュースに南知多★

    こんにちは。 知多みるくです☆ みなさん、ご覧になりましたか?? 南知多の海水浴場のおお賑わい!!色とりどりのパラソルが眩しいです☆ やっぱり東海の夏は南知多ですね!マリナちゃんも、誕生日なんて関係ない!ってくらい、忙しそうだったしなぁ。。 Yahoo!ニュースに載るレベルもうなずけますねー 私も海水浴した~い♪  

  • みるろぐ
    2014.07.29
    武豊乙姫が決まる…!決戦(オーディション)は土曜日!

      こんにちは。 知多みるくです☆ とうとう・・・今週土曜日は 武豊乙姫アイドル声優オーディションが開★催!!!   みなさん、今回はどんな乙女が選ばれると思いますでしょうか? 中々予想が付かないですよねー   私ですか? そうですねーまず横のツインテ―ルは基本ですね。  そして、そのツインテ―ルから発射される破壊光線。 火を噴いたり、空を飛べると尚良し!かも! そんな相方がいたら、時々スーツアクターごっこが出来て楽しいかも(^O^)なんちゃってー え?それはまるでゴ●ラじゃないかって? ううーん確かに。ゴ●ラさんはかっӕ

  • 知多娘。牧場✩乙女塾
    2014.07.27
    ひかる*もうすぐ夏休み!

    Bonjour!常滑の晴れ女、西村ひかるです今週も猛暑日が続きましたね少し大学の屋外を移動しただけですごく汗が出ました・・・ついに今週からテスト期間になりました!大学は授業を自分で選べるので、テストタイプかレポートタイプかと考えながら履修します(笑)西村は小テストタイプを何教科かとったのでちょっとだけ気楽ですが、まだまだできていないレポートがあったりして油断ができません(汗)でも!今週が終われば夏休みが始まるのです!なので夏休みを楽しみにしてテストを頑張ります!夏休みにも授業のために大学に行ったりもしますが頑張りますと言うことで今からレポートを完成させてきま

  • 知多娘。の声優ブログ
    2014.07.26
    知多娘。武豊乙姫アイドル声優オーディション☆

    みなさん!こんにちた(*ノωノ)半田酔子役の福山晴花です✨本日無事に知多娘。武豊乙姫アイドル声優オーディション1次審査が終了いたしました!無事に最終公開オーディション参加メンバーも決定いたしましたよ~(/・ω・)/今年もたくさんの方が応募してくださっていて一体誰が選ばれるのかわっくわっくです(*ノωノ)3日間のオーディションのうち2日間は私もオーディションの様子を見学させていただきました。見学させていただく中で色んな方たちの知多娘。や知多半島に対する思いに触れてそういえば、私も3年前同じように受けていたなあって思いだしていました。その時は今思うと恥ずかしいくらい

  • みるろぐ
    2014.07.25
    7月20日は南知多マリナちゃんの誕生日★

    海の日と言えば、この人、南知多マリナちゃんの誕生日★ みるく:マリナちゃん、お誕生日おめでとう~~~!! 遅くなってごめんね(><) おう、 みるく。祝ってくれてありがとうな★ まぁちょっと遅れたくらい、気にすんなよ。オレは祝ってもらえることが嬉しいからさ!   みるく:ありがとう~マリナちゃん!そういえば、マリナちゃんの誕生日はどうだったの? どこか遊びにいけた~?? え?誕生日の一日?もうすごい楽しかったぜ!! 一日中魚づくし!&

  • 知多娘。牧場✩乙女塾
    2014.07.24
    かほのしん@( ・∞・)⊃⊃しゅばば

     おはようございます!こんにちは!こんばんは! かほのしん こと 戸田佳歩です   毎日暑いですね〜 ジワリジワリと汗が…うぬぬ…(´・д・`) じっとしていると汗が出てくるから、これはもう動くしかないやんね〜      最近、なんだか寝癖が酷いんですよ!あっちに跳ねたり、こっちに跳ねたり… 忙しいったらありゃしない 直しても、後々戻ってきちゃうから意味無しとは… ぐすっ…(。´Д⊂)  だから、寝癖隠しのために くるくる巻いているんです Twitterでも写真を載せたり、呟いたりしましたが、皆さんからのコメントが嬉しくて〜 今日も巻いてお仕事に行ってきました♪  意外と好評(ʍ

  • みるろぐ
    2014.07.24
    知多市の離島リゾートで、涼しい夏を感じます☆

    知多市の離島リゾート!新舞子レインボーサマー(>▽<!! こんにちは。 知多みるくです☆ みなさん、レインボーサマーはご存知でしょうか?   先日、ハロードリームズや野呂陽菜ちゃんも出演していましたね☆ 知多市のリゾート★新舞子にて 7月19日から8月31日まで開催されるミュージックフェスタなんですよ~ ご当地ヒーローに、ロックにジャズに水鉄砲バトルロワイヤルも・・・!!? 私も水鉄砲やりたいな~★★ 楽しそう♪ 牛さん柄のビキニ新調しちゃおうかな(>▽<!  それともイメージカラーのピンクでしょうか? 悩みどころです~!! そんな新舞子レインボӦ

  • みるろぐ
    2014.07.23
    半田の素敵カフェ★ninoさんはキッシュが美味しいです♪

    野菜も取れる美味しいキッシュが食べたい時、ありますか? こんにちは。 知多みるくです☆   こないだお昼ご飯を食べに行ったお店が素敵だったので、UP★します(^▽^) そのお店は、「nino」さん♪   内装はこんなカンジ★綺麗♪ この日のお昼★キッシュプレートです!!美味しかった~ キッシュにも野菜がたくさん入っていて、オニオンスープにポテトもついてくるんです♪(´U`人)   おススメのninoさんは、 愛知県半田市更生町1-39にあって、 名鉄河和線 知多半田駅下車 徒歩3分くらいの場所にあ