TO HEAD TO FOOT
MAINBLOG LIST

メインブログ

  • 2013.09.24
    あなたのまちに伺いますっ!【出張相談のご案内】

    こんにちは、サポステスタッフのあっきーです 今日は、出張相談のご案内をしたいと思います! ちたサポステでは、遠方のため来所が困難な方のために、各市で就職や進路に向けて個別相談やセミナーをおこなっています。 対象は、15~39歳までの方とその保護者の方です。 個別相談では、専門相談員がお話を伺います。 相談したいけど、ちたサポステまで遠いし・・・・・・とお困りだった方! ぜひこの機会にご利用ください!!10月1日(火)【東海市出張相談】 場所 東海市立勤

  • 2013.08.1
    高校生対象 マナー講座&模擬面接指導 in いちのみや若者サポートステーション

    テーマ:活動紹介はじめまして。ゴルゴです7月30日(火)に、高校生対象 就活マナー講座&模擬面接指導を、i-ビルの3Fで開催しました。今回は稲沢市の高校に通う16名の生徒さんにご参加いただきました!いちサポの専属キャリアコンサルタントと若手イケメンスタッフで対応させていただきました高校生の皆さん、少し緊張されていたみたいですが、皆さん真剣に模擬面接に取り組まれていましたねノックは2回、3回どっちが正しかったでしょうね~? 身だしなみってとっても大事って理解し

  • 2013.06.25
    ☆いちサポ美化委員会 活動報告☆

    こんにちは、ゆっこです今日は、美化委員会の活動として、一宮市の大イベントである「七夕まつり」の開催の前に、おまつり会場の玄関でもある駅前広場をキレイにしましたもう、名物になっている()ピンクのエンド・ゴールTシャツに着替えて、出動です。いつもは、歩道を歩きながら、ゴミを見つけて拾うのですが…今日は、頑固なアイツを剥がすのです。アイツとは…「ガム」です。ヘラみたいな専用の道具で、グイグイ、カリカリ…。地道な作業ですが、確実にキレイになってます

  • 2013.05.25
    若者就職支援フェア in いちのみや

    こんにちは、ゆっこです昨日の5月24日(金)に若者就職支援フェア in いちのみやが、開催されました。i-ビルの7Fでは、合同企業説明会が行われ、20社を超える企業のブースが設営されました。また、6Fでは、個別相談とセミナーが行われました。いちサポのスタッフも総動員でございましたよ  でね、思ったこと・・・もしかして・・・「みんな、就活に疲れちゃったの?」なぜって、来場した就活生、おとなしいんだもの。元気がないといった方

  • 2013.05.23
    5月の美化委員会活動報告

    こんにちは、ゆっこですまだ5月だというのに、真夏日のような日差しがこわくありませんか?そんな暑さの昨日、5月22日に、またまた、美化委員活動「ごみ拾いボランティア」をしてきました。 今回も、場所は、一宮駅前の「銀座通り商店街」&

  • 2013.05.7
    出張ゴミ拾いボランティア in 江南ふじまつり

    こんにちは、ゆっこですゴールデン・ウイークも終わりましたね。楽しい休暇となりましたか休暇気分を引きずらないように、気を引き締めていきましょうさてさて「出張ゴミ拾いボランティア in 江南藤まつり」のご報告です。去る5月1日に、江南藤まつりで、出張ゴミ拾いボランティアをしてきました。江南藤まつりは、今年で47回目の開催となる、由緒あるおまつりです会場は、曼荼羅寺公園。園内には12種類約60本の藤が植えられ

38 / 38« 先頭...102030...3435363738