TO HEAD TO FOOT
MAINBLOG LIST

メインブログ

  • 2014.09.6
    たいわんわんが近づいて。 知多娘IN台湾!です

     え・び・せ・ん・べ・い はお・ちー★ こんにちは。 「美味しい」って喜びは、万国共通ですよね、知多みるくです。  知多娘。IN台湾!第三弾! 前回も全力で台湾をPRしてきました。(クリックで動画に飛びます。) お空も飛んだり。(こちらもクリックでまりんちゃんの動画へ★) 今度はTokyo Crazy Kawaii Taipeiにも出演します(^▽^)♪   Tokyo Crazy Kawaii Taipeiは、 「ファッション」「音楽」「フード」「アニメ&ゲーム」「キャラクター(雑貨)」「祭り」などの リアルな日本カルチャーが

  • 2014.09.6
    スッキリ

    こんにちは、甘党です。今日の私の業務の中に棚の整理整頓があったのでそのことについて話したいと思います。何故棚の整理整頓をしたかというと、いちサポも使えるスペースが限られているので今よりもスペースを有効に使えるようにすることが目的でした。棚はどこの段もいっぱいに詰まっているのでどこから手を付けていこうか迷いました。とりあえず場所をとっていてまとめられそうなものからまとめていきスペースの確保から始め

  • 2014.09.2
    今回のお仕事説明会は・・・

    はじめまして!インターンシップ生のななちゃんです。インターンシップというのは簡単に言うと「職場体験」みたいなものです。縁あって、いちのみや若者サポートステーションさんでインターンシップをさせていただいています。10日間という短い期間ではありますが頑張りたいと思います。さて、先日お仕事説明会が開催されました。今回は、航空機産業を中心に人材派遣を行っている企業さんにお越しいただきました。旅客機だけじ

  • 2014.09.2
    美浜幕府★WEB漫画!「恋せよ美浜幕府」登場!

    「恋せよ!美浜幕府!!!! 」 こんにちは。 知多みるくです。 お待たせしました!あの「美浜幕府」!が、WEBコミックになりました(・▽・♪♪)~~!   作者はもちろん、公式HPでもおなじみの楠桂先生★ 今回のWEB漫画には、美浜幕府公式HPにも載ってない主人公が登場しますよ★ お名前は平野(ひらの)マナちゃん!明るく元気な女子高生(^▽^) 頼朝さんにもすぐに自己紹介★  そしてそして、われらの美浜、頼朝様!   意気揚揚と復活しました!!でも、どうして復活できたの・・・??&

  • 2014.08.30
    知多牛ならココでしょ!「黒牛の里」クラシティ半田店リニューアルです!

      こんにちは。 知多みるくです! おおおおいしそうなこれは CHI TA 牛! これ、これ、もらってもいいんですか・・?   ダメ? そんな~!!しょんぼりです~~(><!! え?大丈夫??何がですか?  なんと、クラシティ半田にあの!!黒牛の里さんがリニューアルOPENしたんですね!! やったーo(>ワ<)o!!! 黒牛の里さんは、 知多牛の溶岩焼きや焼き肉、しゃぶしゃぶ、すきやきのお店で、出してくださるお肉は、全出荷頭数の2割しかとれない上物と呼ばれる格付け4等級以上のものだけだそうです! その肉の柔らかさとじわわ&

  • 2014.08.30
    振り返り

    こんにちは、甘党です。今日でいちサポの8月が終わりです。まだちょっと前に7月が終わるという話をしていた気がします。1月ってすごく早く過ぎ去っていきますね・・・そして先日の出来ごとで思い出したのですが、8月ということは私甘党がいちサポと関わり始めてからついに1年が経過しました。思えばこの1年色々なことがありました。あっという間だったように思いますが、思い返してみればなかなか濃密な1年間だったように